2008年12月13日

お引越しすることにしました m(_ _"m)




       長い間ブログを休止して ご心配をお掛けしました たらーっ(汗)




  ブログをお休みしている間に たくさんの温かいメールをいただいて

    みなさんの優しさに ちわ犬ミックンとっても励まされました 
[ぴかぴか(新しい)]

 感謝の気持ちでいっぱいです [ぴかぴか(新しい)] 本当にありがとうございました 。。。




  
      おかげ様で 母もちわ犬も落ち着いてきましたが 。。。

   母の足の具合は最悪で人工股関節の手術を受ける事になったのです。



     毎週実家へ通っているため なかなかブログ再開や

    みなさんの所に遊びに行かれない状況でゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)

 

 今年の春以降 。。。 ゆっくりPCに向かうことができませんでした バッド(下向き矢印)

      いろんなことが次々に起こって目が回りそうです 顔(なに〜)




     PC音痴なちわ犬が ブログを始めて1年と少し … 

   たくさんの素敵なお友達に出会えて 本当に嬉しかったです ぴかぴか(新しい)


      夢だったブログ開設 ぴかぴか(新しい) 頑張って続けたい exclamation


  ブログ引越しして 新たな気持ちでスタートすることにしました 手(チョキ)



            新しいブログはこちらで〜す 顔(笑)



                 下        下


           Go−Go★ミックン 


                 ミックンバナー♪.gif


                 上        上





     母の具合が良い時は お出掛けできるようになったので

      久々にハイテンションのミックンをUPしました グッド(上向き矢印)     
 
 

 
  なんて 。。。 相変わらずの〜んびりま〜ったりになると思いますが 



    これからも ちわ犬&ミックンを

    よろしくお願いします ぴかぴか(新しい)




  ではでは ゆっくりですがみなさんの所にご挨拶に伺いま〜す 犬(笑)



ニックネーム ちわ犬 at 23:55 | TrackBack(1) | ★ ご報告  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

しばらくお休みします m(_ _"m)




    今日 やっとPCに向かうことができたちわ犬です。





  ブログによく登場していた大好きな大ばぁばが他界しました。

  
  昨年末から体調が悪くなり 入退院を繰り返しの闘病生活でしたが


  9月21日の深夜 まるで眠っているような安らかな最後でした。




  
  途方にくれる母とちわ犬に代わり パパがすべて手配をしてくれました。

  大ばぁばは生前 パパに葬式のことを託していたそうです。




  9月25日 それも偶然 パパの誕生日が告別式になりました。

  喪主の母に代わり パパが最後の挨拶もしてくれたのです。



  奄美大島出身で歌と踊りが大好きな陽気で可愛い大ばぁばでした。

  ユリやカトレアなど色とりどりの華やかなお花に囲まれて

  賑やかに見送って欲しい という希望通りの葬式になって

  きっときっと喜んでくれていると思います。




  のろけちゃいますが 。。。 心の優しいパパに感謝しています。

  パパがいてくれて本当に良かったです 。。。 (/-\*)ハジュカチ


  
  

  献身的に看病していた母は 股関節の病気が悪化した上
  
  介護中に腰も痛め 杖なしでは歩けなくなってしまいました。



  父を亡くしてから ちょうど10年目  とうとう母がひとりに 。。。

  

  母と一緒にいてあげたいので しばらくブログをお休みします。

  皆さんのところへ ご挨拶に行けなくてゴメンナサイ 。。。



  今まで ちわ犬ミックンのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。


  また 再開する時まで 。。。 忘れないでいてくれたら嬉しいな 。゚+(*´ェ`*)゚+.゚  

  

  
ニックネーム ちわ犬 at 23:28 | TrackBack(0) | ★ ご報告  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

割はしで切れるとんかつ ♪ (≧▽≦) ♪

 


     1週間ぶりのUPなのに まだ旅行の続きでゴメンナサイ 顔(ペロッ)




       玉原の帰りにおいしいとんかつ屋さんに行ってきました レストラン




     はしで切れるとんかつ.jpg





           とんかつ屋 ゆき藤





     ゆき藤.jpg




  メニューや店内に貼ってある色紙や標語 ? もオモローなんです 顔(イヒヒ)



 
         まず 目に付いたのは もろ手書きの張り紙 目




たばこ 1日5本それ以上は死が来る!1日10本以上ではケツから出るぞ!




     。。。 ? という感じで etc 一例として紹介してみました 顔(ペロッ)





           それにメニューもこんな感じなんですよ 顔(イヒヒ)


          ゆき藤メニュー♪.jpg


          下の方にオモローなメニューがあるでしょ〜 顔(イヒヒ)


        一体 どんな物が出てくるのか興味津々ですよネ ひらめき





         お昼抜きで 顔(え〜ん) お腹ペコペコだったちわ犬達は 。。。



     8828ロースかつ♪.jpg


        Clap ロースかつ定食(谷川) Clap





     8828チキンカツ♪.jpg


      Clap レディースチキンかつ定食 Clap





        なぜか 。。。 パパがレディースなんですけどぉ 顔(ペロッ) 



  衣がサックサクで お肉が柔らかくて (さすがGood) ボリューム満点 顔(メロメロ)


 普通盛りのような半ライスと大盛りキャベツとお味噌汁でお腹いっぱ〜い 揺れるハート


           めっちゃ美味しくて大満足でしたぁ〜 Good





        こんなものスゴ〜イ がく〜(落胆した顔) メニューもあるそうです Clap


                下      下      下



   ぐるてれ 第2位『かつ丼 世界一』exclamation



        みなさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいネ〜 Hello





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






     ヴェルヴェルの運転席でお待ちかねミックンお口チェック後 犬(笑)



     運転席大好き♪.jpg



        いきなり ハンドルを持って運転するんだって 犬(笑)



     8828オーライミックン♪.jpg



        パパもママもちゃ〜んとシートベルトするでち 猫(足)



     8828運転ミックン♪.jpg


    
       さぁ〜 出発するでち 猫(足) おぉ〜余裕の片手ハンドル 顔(イヒヒ)




  ほんと ミックン 車(RV) が大好きで特に運転席がお気に入りなんですよ 犬(笑)






        あれれ あせあせ(飛び散る汗) ミックン運転するんじゃなかったの ダッシュ(走り出すさま)



     8826のんびり寝んね.jpg


      いっぱい遊んだからパパの腕の中で寝んねしちゃいました 眠い(睡眠)





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ







     
ニックネーム ちわ犬 at 20:05| Comment(15) | TrackBack(0) | ★ グルメレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

夏の旅行 Part U




  Part T は デジカメ写真をケータイで加工してみたんですが

  画質汚かったですね ふらふら   反省して今回はちゃんとPCで

  加工したんですけど あんまり変わんないなぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔) ショボ〜ン


  ではでは 。。。 遅ればせながら Part U UPしました わーい(嬉しい顔)



  
★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




       丸沼高原スキー場の足湯で癒された後に向かった先は 車(RV)



   ちわ犬夫婦が大好きな ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場



        かわいい 尾瀬岩鞍ゆり園 で〜す かわいい



        まずは 。。。 レストハウスで遅めの昼食タイム レストラン


 他にお客様がいなかったので 特別にミックンもOKにしてもらえました 手(チョキ)



     8827岩鞍ランチ♪.jpg


    季節の野菜天ぷら & 冷しうどん & もちろん 生 ビール で〜す Good


セットの煮物とところてん♪舞茸とゆり根の天ぷらがめっちゃ美味しかったぁ〜 顔(メロメロ)


     お腹もいっぱいになったし 楽しみにしていたゆり園へGO 犬(笑)

   



      しか〜し あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) もうほとんどが咲き終わってて 顔(汗)


         ミックンが楽しみにしていたリフトも運転終了 犬(泣) 


    かろうじて咲いている所まで 車(RV) で連れていってもらいました。



     8827ゆり園看板☆.jpg



      車(RV) を降りるとすぐ ゆりのイイ香りが漂ってきました かわいい

 


     8827ゆりピンク♪.jpg




     8827ゆり白♪.jpg




     8827ミックンゆりキイロ♪.jpg   8827ゆり紫♪.jpg




     8827ミックンいい香りでち♪.jpg




     8827ゆりホ面♪.jpg




こ〜んな感じで まだ いっぱい色とりどりキレイに咲いていて楽しめましたよ わーい(嬉しい顔)



     8827ゆりちミックン♪.jpg




     初級者コースをミックンとゆりを見ながら楽しく降りてきました 顔(笑)






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






  
  本日お泊りするペンションを目指し 玉原スノーパーク へ 車(RV)




    ペンション グリーンウッド さんに到着 家





8827ワンコちゃん@.jpg   8827看板ワンコちゃん達♪.jpg



          8827ワンコちゃん達B.jpg   8827ワンコちゃんA.jpg   



   オーナーさんの大きなワンちゃん達がお出迎えしてくれました 犬(笑)グッド(上向き矢印)



今回ちわ犬ミックン1組だったんです 顔(笑)犬(笑) メゾネット式の素敵なお部屋でした ぴかぴか(新しい)



     8827メゾネットお部屋☆.jpg   8827素敵なお部屋☆.jpg



           さてさて 。。。 お楽しみの夕食タイム レストラン



     8827すき焼き♪.jpg




     8827米なす田楽♪.jpg   8827焼き海老♪.jpg




     8827お刺身盛合せ♪.jpg
     


     うひょひょ〜 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) すっごく豪華で美味しかったで〜す 黒ハート




 ワンコはどこでもOKで ワンちゃん達も大人しくてイイコ達なんですが

 大きなワンちゃん苦手なミックンがギャンギャンしたら申し訳ないので 犬(怒)

 お部屋でお留守番 顔(ペロッ)  ちわ犬達はご馳走&ワンコパラダイスでした 顔(メロメロ)



 代わる代わるあいさつしに来てくれて とっても人懐こくて可愛かったなぁ 黒ハート
 
 ネコちゃんもいっぱいいて ワンニャンがとっても仲良しで感動しちゃった ぴかぴか(新しい)



     8228ニャンコA.JPG   8827おかずを狙うニャンコ☆.jpg
    

  ワンちゃん達は欲しがらないけど ネコちゃんはおかず狙ってましたぁ 猫(笑)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




 28 日  とうとう旅行も最終日 。。。 どしゃ降りの朝でした 雨もうやだ〜(悲しい顔) グスン



     8828朝食♪.JPG



     8828朝食パン♪.jpg



           朝食もとっても美味しかったで〜す 顔(笑)



なんと exclamation チェックアウト時に どしゃ降りだった雨がピタッと止んだんです ClapClap


      素敵なオーナーご夫妻と可愛いワンニャンに囲まれて 犬(笑)猫(笑)

        豪華で美味しいお料理 黒ハート 大満足でした わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





ペンションの目と鼻の先にある 玉原ラベンダーパーク




     8828玉原リフトミックン♪.jpg



    リフトに乗ってラベンダー畑へ グッド(上向き矢印) ミックンはご機嫌で〜す 犬(笑)ハートたち(複数ハート)



     8828玉原ラベンダーパーク到着♪.jpg




     8828ラベンダー畑で♪.jpg



       一面のラベンダー畑 ぴかぴか(新しい) とってもイイ香りが漂ってましたぁ かわいい


        ラベンダーは 紫色の濃い順に咲いて ほぼ終わりな
       

         今 咲いているのは紫色が一番薄い品種なそうです。


     もうちょっと早かったら 紫のグラデーションが楽しめたのかも。。。


      ラベンダーの手入れをしている方が少し刈り取ってくれました かわいい




     8828ラベンダークンクン♪.jpg


  クンクン とってもイイ香りがするでち♪






  ラベンダー畑のすぐ側にあるドッグランで 駆けっこして大ハシャギ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



     8828ドッグランミックン♪.jpg



        大満足でとびっきりの笑顔のミックンで〜す 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 


     フト♪.jpg



      運動後のラベンダーソフト 手(チョキ) とっても美味しかったです 黒ハート


     
     8828下りリフト.JPG



下りリフトで いってらっしゃ〜い 猫(足) のご挨拶ミックン 顔(イヒヒ)



     8828玉原お花のじゅうたん♪.jpg




      かわいい 玉原のお花のじゅうたん かわいい とってもキレイでしょ〜 ぴかぴか(新しい)



       もうちょっとしたら 。。。 スキーシーズンですネ 手(チョキ)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





        今回の旅行は お天気がイマイチでしたが 顔(チラッ)


     車(RV) で移動中 雨  観光中は 曇り か 晴れ だったので


      とってもラッキーだったし 手(チョキ) 涼しく快適に過ごせて


       素敵なペンションで豪華なお料理も味わえたし 顔(メロメロ)
    

      最後のゆりもラベンダーも楽しめて大満足でした Good




    今度は一面満開の時に ぜひぜひ行ってみたいなぁ〜〜 かわいいかわいい






ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ







ニックネーム ちわ犬 at 20:23| Comment(14) | TrackBack(1) | ★ 旅 行  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夏の旅行 Part T




    旅行の記事UPしたかったのですが ちわ犬がPCに向かうと

      タイミング悪く 雷 が激しくなっちゃうんです ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

    友人が落雷の影響で PCがパァ どんっ(衝撃) になったって聞いて

    元々 雷 大嫌いだし 怖くてUPできませんでした もうやだ〜(悲しい顔) グスン




★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





        8 月 26 日 〜 28 日 2 泊 3 日で



        日光 右 群馬 に行ってきましたぁ〜 車(RV)



     26 日は 日光江戸村 へ行く予定だったのですが


      前夜のパパの帰宅が午前様 ふらふら だったので早起きできず あせあせ(飛び散る汗)


       ゆっくり昼前に出発 車(RV) 途中で休憩しながらのんびりと


       アニマーレ in 日光 さんへ 家



     8826アニマーレさん看板.jpg



       こちらは ペット連れ専用のペンションなんですよ〜 犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 

 ちわ犬達の他に 4組のワンちゃん連れの方々がいてとっても賑やかでした 犬(笑)グッド(上向き矢印)



     8826興味津津.jpg


        お部屋に入ると興味津々部屋中チェックのミックン 目



         そしてそして 顔(笑) お待ちかねの夕食タイム レストラン

        もちろんミックンも一緒に食堂もOKなんですよ Good
 

    旅行久々だし ズワイガニ食べ放題プラン にしちゃいました 手(チョキ)



     8826蟹と前菜.JPG



        サラダにスープに 蟹てんこ盛り ClapClap



     8826蟹てんこ盛り♪.jpg



       しっかり欧風フルコースもありま〜す 顔(メロメロ) うひょひょ〜 黒ハート



     8826お魚♪.jpg   8826お肉♪.jpg



    お魚とお肉も お目当ての蟹も全部ペロリ 顔(イヒヒ) 美味しかったです 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




     8826美味しそぉ.jpg


      フードファイターのパパとママには ボクもお手上げでち 顔(ペロッ)


        気さくで楽しいオーナーさんと話が弾んじゃって わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


    カワイイケーキとアイスのデザートの カメラ 撮るの忘れちゃった 顔(汗)

  




      そしてそして 。。。 楽しい食後はミックンも一緒に入れる


     いい気分(温泉) 和風打たせ湯付 露天風呂 いい気分(温泉)



     8826岩露店風呂.jpg



    湯船以外は ワンコOKでシャンプー設備も至れり尽くせり Good


     シャンプーしたばかりだから ミックンはかごの中で〜す 犬(笑)



     8826露天ミックン.jpg


        ボクはシャンプー嫌いだからここでイイんでち 犬(怒)


     湯加減がちょうど良くて とっても気持ち良かったで〜す わーい(嬉しい顔)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




   27 日   オーナーさんがこんな晴れた朝を迎えたのは 5 日ぶり 晴れ


    みなさんすごくラッキーですネ〜 顔(笑) って 日頃の行いかしらん 顔(イヒヒ)



       さてさて 朝食で〜す レストラン とっても美味しかったなぁ〜 顔(笑)



     8826アニマーレさん朝食♪.jpg


   食堂では ワンコ同士でガウガウして 犬(怒) 仲良くできず残念でした 犬(泣) 



     8826朝食ガウ〜ミックン.jpg


    ガウってされて なんだよぉ〜 犬(怒) ウ〜ウ〜うなるミックン 顔(汗)



  可愛いチワワちゃんもいました 黒ハート (お名前聞くの忘れちゃったたらーっ(汗)


     8826宿泊チワワちゃん.jpg



     とってもワンコに優しい設備とおいしいお料理でもてなしてくれて

     オーナーさんと楽しいお話がいっぱい出来たし大満足でした わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




    ではでは 出発 車(RV)  いろは坂 右 中禅寺湖へ   絶景でしたよ ぴかぴか(新しい)



     8826いろは坂から.jpg



   中禅寺湖にて じんたんとおソロの
        ハーネスデビューで〜す 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




     8827じんたんハーネス♪.jpg


 ん ? なんか違う あせあせ(飛び散る汗) いただいたおソロのリード置いてきちゃった〜 もうやだ〜(悲しい顔) グスン




     8826中禅寺湖.jpg



     8826スワンボート.jpg   8826スワンミックン.jpg


       スワンボートに乗りました 小鳥 ミックン固まってます 顔(イヒヒ)



     風が強かったので結構揺れたし 必死で漕いだから暑かった 顔(ペロッ)



     8827スワンと一緒♪.jpg



  そして 金精道路を通って 右 群馬 丸沼高原スキー場



        プラスノースキーをされる方々で賑わってましたよ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


     8827丸沼プラスノースキー.jpg


  
   ちわ犬グラススキーならできるんだけど 今度挑戦してみたいなぁ〜 Good


   ロープウェーに乗って山頂へ ワンコは専用カゴがあるんですよ 犬(笑)



     8827丸沼ロープウェーミックン.jpg   8827見えな〜い.jpg



     ハイテンションのミックン グッド(上向き矢印)   途中見えなくなって怖かった がく〜(落胆した顔)



     8827丸沼山頂一服.jpg


      無事 山頂に到着 手(チョキ) フランクフルトと高原牛乳で一服 わーい(嬉しい顔)



     お目当てだった 天空の足湯 につかりました いい気分(温泉)



     8827天空の足湯ミックン.jpg



      ちょうど良い湯加減で とっても気持ち良かったです ハートたち(複数ハート)



     8827足湯気持良い♪.jpg



        ではでは 夏の旅行 Part U に続きま〜す Hello




ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ








ニックネーム ちわ犬 at 01:05| Comment(16) | TrackBack(0) | ★ 旅 行  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! ! !




      ちわ犬諸事情があり お返事が大変遅くなってゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)


       その上 みなさんの所へも訪問できなくてスミマセン たらーっ(汗)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





  契約してから なんと 4 ヶ月間も経ってしまいましたが ついに exclamation&question





ClapClap ヴェルファイアが納車されました ClapClap




   でも モデリスタのフロントグリルに不備があり取り付けできず 顔(泣)



   納品されるのがいつになるかわからないって ちっ(怒った顔) 勘弁してくれ〜 Bad



販売店に 車(RV) があるなら ノーマルのまま先に納車してもらう事にしました 顔(チラッ)

  それに ノーマルとモデリスタバージョンと2度楽しめるのも良いかも ひらめき




    (*'∀'人)ワォ☆ カッコイイ〜 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




   812ヴェルファイア正面.jpg




  ちわ犬もパパも大絶賛なのだぁ 顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


    


     812ヴェルファイアd澑い大.jpg


      もちろん スキーガンガン行くので 4WD で〜す Good



    8812ヴェルファイアd澑いミックンパパ.jpg    8812ヴェルアイアd澑いちわ犬.jpg





   まずは 埼玉県飯能市にある 高麗神社 でお祓いをして




     8812ヴェルファイアミックン窓.jpg

 

     馴らし運転 と 新車が来たら必ず行く所 目指して出発 Good




     8812エルファイア運転ミックン.jpg



    興味津々で車内を探検中のミックン 運転席も念入りにチェック 目
       

    アルファードの時 まだパピーだったミックンをフロント(インパネ前)で


       歩かせたりしたけど 犬(足) ヴェルヴェルもすっごく広々して


       5歳になった大きいミックンでも 余裕で乗れちゃうネ 手(チョキ)



     8812ヴェルファアダッシュボードミックン.jpg



   ありゃりゃ あせあせ(飛び散る汗) ぬいぐるミックン 固まっちゃった 顔(イヒヒ)






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★







     車(RV) 圏央道 右 中央道 右 東富士五湖道 右 東名道 車(RV)



      そしてそして 昨年の初滑りの時にも紹介しましたが 。。。  



     東名 沼津インター近くの ジャンボエビフライで有名な Good




    レストラン 和風レストラン こがね  に到着 わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




 ここへは 今まで ワゴンRR・アルファードV・アトレーワゴン・エスティマ と


  新車の馴らし運転とお祝いもかねて 必ず訪れる大好きな場所なんで〜す 手(チョキ)



    残念ながら ミックンはNGだから 車(RV) でお留守番 犬(泣) ゴメンネ たらーっ(汗)





   8812ヴェルファイアこがね♪.jpg


   Clap ジャンボ海老とロースかつ定食 Clap
             ( 比較対象にパパの腕時計と カメラ )
          





     8812ヴェルファイア帆立浜焼.jpg


             Clap 帆立の浜焼き Clap







     8812こがねメニュー.jpg


     Clap ジャンボ海老とヒレかつ定食 Clap







     めっちゃ美味しくて あっと言う間にペロリと食べちゃいました 顔(イヒヒ)

       
  これが ちわ犬家の恒例お祝い行事で〜す わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





     8812ヴェルファイアこがねキティ.jpg



     フロア入口にキティちゃんがいっぱい 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 可愛かったぁ〜 黒ハート




         車(RV) に戻ると お待ちかねのミックン 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




     8812ヴェエルファイア運転席ミックン.jpg



      何 食べたでちか ? ちわ犬とパパのお口チェック 顔(イヒヒ)


     
        新車探検と久々のドライブで大興奮だったミックン 顔(笑)



     8812ヴェルファイア舟こぎミックン.jpg



     パパの大きなお腹クッションに寄りかかってウトウトしてます 眠い(睡眠)




     8812ヴェルファイア寝んねミックン.jpg



          結局 家 まで 爆睡してましたぁ〜 顔(イヒヒ)




    
★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




  今はすっかりご無沙汰ですが ちわ犬とパパはアウトドア大好きで


     前は デリカでオートキャンプ三昧・スキー三昧でした 手(チョキ)


     デリカを乗り回してたちわ犬 スキークラブの女の子に


ちわ犬さんて男前ですネ 顔(イヒヒ)って言われてました 顔(ペロッ)


        大きい 車(RV) 運転するの大好きなんですが 。。。

     
       大事な大事なヴェルヴェル ぴかぴか(新しい) パパよろしくネ〜 顔(イヒヒ)



   明日から 2 泊でお出掛けなのに 雨 みたいで もうやだ〜(悲しい顔) ショボーン





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ






ニックネーム ちわ犬 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(2) | ★ ヴェルヴェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

バースデーケーキ&素敵なプレゼント♪




    8月前半いろいろあったし もうやだ〜(悲しい顔) お盆休みも関係なく仕事のちわ犬 ふらふら



     いっぱいUPしたい事があるのになかなかできない状況です バッド(下向き矢印)



      ミックンの誕生日から もう半月も経っちゃったのですが 顔(汗)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




    
 ミックンのために バースデーケーキとDECOチョコ を頼んでたんで〜す 黒ハート




   883ケーキとDECOチョコ☆.jpg

  



   イタリア料理 フィノッキオ さんの バースデー です 顔(メロメロ)





   883美味しそうなケーキ♪.jpg




      美味しそうでしょ〜 わーい(嬉しい顔)  メッセージカードもお願いしちゃった かわいい



        ちゃ〜んと人もワンコも食べれるケーキなんですよ ハートたち(複数ハート)


          
    883ケーキパクパク♪.jpg     883美味しぃ〜♪.jpg



    ミックンったら 夢中になってパクパク お皿もきれいにペロペロ 犬(笑)



    さすが イタリア料理屋さんのケーキ とっても美味しかったで〜す 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





  見て見て〜 Clap  DECOチョコ カワイイ〜 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) (親バカ) 





     883DECOチョコ♪.jpg
     






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






         そしてそして  大好きなカワイイバニちゃんのブログ 黒ハート


            Happy バニラ !!  の


  バニラママさん から素敵な プレゼント が届きましたぁ〜 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




     886バニラママさんからプレゼント♪.jpg



        キャ〜 顔(メロメロ)揺れるハート  とってもカワイイ プレゼント がいっぱ〜い 黒ハート



   886素敵なプレゼント♪.jpg



  大喜びのミックン 1つずつクンクンしてます 犬(笑) 良かったネ〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



     886興味津々ミックン♪.jpg



   カワイイバースデーカードとちわ犬にまでカワイイ プレゼント 大感激 ハートたち(複数ハート)


     886可愛いバスセット♪.jpg



   このライオンちゃんは 指にはめてマッサージできるんですって ひらめき



     886可愛いミニツボミトン☆.jpg



       ぎゃ〜 がく〜(落胆した顔) ミックンだめ〜 顔(え〜ん) それはママのだよ〜 たらーっ(汗)



     886ミニツボミトンパクッ♪.jpg



    おもしろいでちネ〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) この凸凸取っちゃいたいでち 犬(笑)



     886ポチポチとりたいでち♪.jpg



     もう 油断も隙もナイ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)  破壊される前に取り戻しました 顔(ぷんっ)



     886おもちゃミックン♪.jpg



   フ〜ンでち 犬(怒) ボクにはこのカワイイケーキのおもちゃがあるでち 犬(笑)ハートたち(複数ハート)





  バニラママさん 素敵な プレゼント を
       
      ありがとうございました 犬(笑)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



           PS. UPが遅くなってしまってゴメンナサイ 。。。





     886バニラママさんありがとう♪.jpg




        
     

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ






ニックネーム ちわ犬 at 00:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ★ プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

日帰りで宮城へ (; ̄ー ̄A




    ミックンの誕生日に沢山のお祝いの

  コメントをありがとうございました 黒ハート




      ちわ犬諸事情があり お返事が大変遅くなってゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)


        それに みなさんの所へも訪問できずスミマセン たらーっ(汗)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




 8月1日のミックンの誕生日に ちわ犬の母方の祖母が96歳で永眠したのです。






   8月3日にちわ犬母の故郷 宮城へ 新幹線 日帰りで行ってきました。




  ブログに登場する大ばぁばは父方で 最近ほとんど寝たきり状態で

   デイサービスで2泊のショートステイしてもらう事になりました。


 車(RV) か 新幹線 で迷ったのですが 夏休みの日曜日なので大渋滞間違いナシ バッド(下向き矢印)

  ちわ犬母は足が悪いので長い時間座っていると歩けなくなっちゃうんです もうやだ〜(悲しい顔)


     

   我が家から上野はスグだし 前の晩にちわ犬母が泊まりに来ました。

  大好きなばぁばがいるので ミックン大喜び 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   でしたが 。。。

     田舎は 家 でお葬儀をするので ミックンはお留守番 犬(泣)




 3日の早朝 慌しく準備をして泣き叫ぶミックンに後ろ髪を引かれながら出発 もうやだ〜(悲しい顔)


  


新幹線 が大好きパパと 何十年ぶり?のちわ犬は大興奮 わーい(嬉しい顔) 旅行じゃないのに ふらふら


     
        でも 3人の話すことといったらミックンの事ばかり たらーっ(汗)たらーっ(汗)




           上野からは戻る事になるので 我が家を カメラ



     新幹線から我が家♪.jpg


           さぁ〜て 我が家はどれでしょうか ? 顔(イヒヒ)




        やっぱり 新幹線 に乗ったら 駅弁 ですよネ 顔(笑)




     とり飯駅弁♪.jpg    チキン弁当♪.jpg


       レストラン とり飯弁当 レストラン          レストラン チキン弁当 レストラン




       お腹が空いてたので あっと言う間に食べちゃいました 顔(イヒヒ)





     そして あっと言う間に  くりこま高原駅  exclamation



     くりこま高原駅☆.jpg



     くりこま駅展望レストラン☆.jpg   くりこま駅前の水ヤ☆.jpg



  

  新幹線 の中が快適だったせいもあり じりじり暑かったぁ〜 晴れ ふらふら 汗ダクダク あせあせ(飛び散る汗)





      叔父と叔母に迎えに来てもらい 車(RV) で走ること45分で到着





         今は牛の繁殖をしていて 60 頭いました exclamation×2



     田ノの牛さん♪.jpg



       この子は今年生まれたカワイイ仔牛ちゃんで〜す 顔(笑)






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






      祖母はとっても安らかな顔で まるで眠ってるようでした ぴかぴか(新しい)




      ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)  大好きなおばあちゃん ありがとうネ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)




       涙涙になりましたが もうやだ〜(悲しい顔) 96歳の大往生だったし

       久々に親戚が集まったのでとっても和やかでした ぴかぴか(新しい)





      慌しかったものの親戚の人達とたくさん話も出来たし




       パパったら結婚式以来なのに 存在感バリバリで 顔(ペロッ)

 初めてお会いした人にも 舞の海だとか貴乃花みたいだ〜って大ウケ 顔(イヒヒ)




    ゆっくりする間もなく みなさんに Hello  車(RV) で駅へ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





 途中でこんな看板が ひらめき サイボーグ009や仮面ライダーでお馴染みの



          ちわ犬母の幼馴染石ノ森さん☆.jpg



      石ノ森章太郎ふるさと記念館 




   石ノ森さんは母の先輩だったそう ひらめき 昔 009大好きだったなぁ〜 顔(メロメロ)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





       帰りは豪快な叔父も一緒で 思い出話で盛り上がり わーい(嬉しい顔)

    行きよりも あっと言う間に上野に到着したような気がします 顔(笑)




 ちわ犬母は我が家にもう1泊することになり 夜食にまたお弁当買っちゃった 顔(イヒヒ)



     疲れちゃったので上野からタクシーに乗り 家 の前で降りると

        気づいたミックンがギャンギャン大騒ぎしてました 犬(怒)



      長時間のお留守番よく頑張ったネ〜 犬(笑) 偉い偉い ClapClap






           さてさて お待ちかねの夜食タイムで〜す 顔(メロメロ)



     あさりおこわ弁当♪.jpg   特選おつまみ弁当♪.jpg


     レストラン あさりおこわ弁当 レストラン    レストラン 特選おつまみ弁当 レストラン




     駅弁美味しそうだなぁ〜♪.jpg   お弁当うらやましい♪.jpg



            クンクン 犬(笑) お弁当美味しそうでちネ〜 グッド(上向き矢印)



     駅弁美味しそう♪.jpg




            ボクの分はないんでちか 犬(泣) クゥ〜〜ン たらーっ(汗)




     お弁当パクパク♪.jpg



        パパがよそ見をしている隙に パクッ exclamation×2


          ぎゃ〜 がく〜(落胆した顔) 食べられちゃったぁ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




     お留守番してたのに….jpg




      だってボクちゃ〜んと イイコでお留守番してたんだも〜ん 犬(笑)



     美味しいご褒美GETしたでち 猫(足)




 めっちゃハードスケジュールでしたが 祖母を見送ることができて良かったです ぴかぴか(新しい)



    でも 暑さと疲れで ちわ犬夏バテでダウン バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




           UPしたいことがいっぱいあるのにぃ〜〜 ふらふら



   1 周年を期に まめに更新しようと思ってたのに  あせあせ(飛び散る汗) ウソばっかり 顔(なに〜)





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ






ニックネーム ちわ犬 at 00:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ 日 記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ミックンのお誕生日&1周年 ∪^ェ^∪キュ〜ン♪

   
              

          四葉   8 月 1 日 は   四葉



ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)  ミックン 5歳 のお誕生日  ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)




 カッコイイじんたんの素敵なママ ☆じんたろう★PRIVATE-ROOM☆ の



マチャミ☆さんから プレゼント が届きました 黒ハート




     8727たくさん入ってる♪.jpg




        たくさんのプレゼントに興味津々のミックン 目ひらめき




     8727プレゼントうきうき♪.jpg




      箱にお顔を突っ込んで 顔(イヒヒ) わぁ〜い うれしいでち 犬(笑)




     8727プレゼント夢中♪.jpg




            そして 素敵なバースデーカードも 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート) 




     8727メッセージカード♪.jpg



         
      オルゴールの音 るんるん 不思議そうに聞いてるミックン 犬(笑)






ぴかぴか(新しい) じんたんとおソロの素敵なハーネス ぴかぴか(新しい)




        黒ハート じんたん 黒ハート   ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい)   黒ハート ミックン 黒ハート
  
   じんたんハーネス♪.jpg    8727ミックンハーネス☆.jpg




 一緒に並んで歩かせてみたいなぁ〜 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





     8727ハーネスミックン似合う?.jpg


        さすが Good マチャミ☆さんサイズぴったり ひらめき



 じんたんみたいにカッコよくなれるかなぁ 顔(ペロッ) ムリムリ 下 これだもんネ 顔(イヒヒ) 




     8727わ〜い♪.jpg



 じゃがじゃがジャーキーに大喜びでかじりつくおマヌケ顔 顔(イヒヒ) ブレブレだし あせあせ(飛び散る汗)

 





  line67.gif







大ボケまくりのちわ犬日付を勘違いしてて 顔(汗) かなり過ぎちゃってたんですが … 



ちわ犬ミックンのブログ開設1周年を迎えました わーい(嬉しい顔) 



    我が家の愛息ミックンのブログ開設 手(チョキ) という野望を抱いて 。。。


    始めたのですが ぴかぴか(新しい) ブログを通じて素敵なお友達に出会えて ぴかぴか(新しい)

     のんびりまったりですが 顔(ペロッ) 続けることができました。


     本当にブログを始めて良かったなぁ〜って感動してま〜す ぴかぴか(新しい)


    相変わらずのんびりまったりの更新ですが 。。。 これからも


ちわ犬ミックンをよろしくお願いします顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)  




。。。 というわけで ささやかな1周年パーティーをしました るんるん



 すかいらーく宅配ルームサービス  でおつまみセットとピザを注文 顔(イヒヒ)



     8730お祝いピザ♪.jpg


               シーフードピザで〜す レストラン


     8730お祝いおつまみセット♪.jpg


               おつまみセットで〜す レストラン



     8730お祝い美味しそ♪.jpg


      わぁ〜 黒ハート 美味しそうでち〜♪ いただきま〜す 犬(笑)




       ちょっと待った 手(パー) ミックンは食べれないよ〜 犬(泣)



     8730お祝いなのに☆.jpg


         ボクのブログの1周年記念なのにぃ〜〜 犬(泣)


      パパとママなんかいっぱい食べてメタボになっちゃえ 犬(怒)バッド(下向き矢印)





       ボクにはもっと美味しい物があるんだもんネ〜〜 犬(笑)グッド(上向き矢印)



     8727プレゼントパクパク♪.jpg




        マチャミ☆さんからの プレゼント ジャーキーに夢中です 黒ハート




      8727マチャミ☆さんありがとう♪.jpg





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ









       
ニックネーム ちわ犬 at 23:56| Comment(25) | TrackBack(0) | ★ お誕生日  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

足立の花火大会 (ノ´▽`)ノ♪



  晴れ 暑中お見舞い申し上げます 晴れ





       連日の厳しい暑さですが 皆様はいかがお過ごしですか ?




 
     な〜んて言ってる ちわ犬しっかり バテバテモード バッド(下向き矢印)




   これから夏本番 exclamation×2 皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ 顔(笑)







★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★
  






      夏は毎週のようにお祭りや花火大会が目白押しですネ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




   今日も隅田川の花火大会でしたが 我が家では音が聞えるのみ 顔(ペロッ)




         我が家からバッチリ見れた 花火花火 は 。。。





   7月24日(木) 足立の花火大会 





 パパがお休みだったのですが ちわ犬はしっかり残業になっちゃったんです たらーっ(汗)


    途中で帰宅のTELをしたところ 『 今日は花火だよ 』 って exclamation&question


       ちわ犬ったら しっかり来週と勘違いしておりました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



我が家の前は格好の花火見物スポットなので 人だかりが出来ちゃうんですよ 目目


   

     案の定 自宅に着くと 見物の方々で賑わっていましたぁ〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 




   
 我が家はビール片手 ビール に特等席気分で 顔(イヒヒ) 見れるんですよ〜 わーい(嬉しい顔)Good


   


      ではでは ちわ犬家から見た 花火花火 をご覧くださいませ 手(チョキ)






     8824足立の花火B.jpg









     8824足立の花火G.jpg









     8824足立の花火D.jpg









     8824足立の花火@.jpg









     8824足立の花火F.jpg

     





  いかがですか ?  ちわ犬のバカチョンデジカメなので お許しを 顔(イヒヒ)



     帰りが遅かったので 賞味15分位しか見れませんでしたが 。。。



      今年もとってもキレイで バージョンUPしてましたよ ClapClap






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★







   もちろん ミックンも一緒に花火を見ては

     。。。 いませ〜ん ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 






      大好きなさつまいもジャーキーに夢中だったくせに 犬(笑)





     花火の音が聞えた途端 exclamation&question くわえたままこの通り 犬(怒)
     


     

     8824花火何事だ!.jpg




   ビクッ!!  事件発生でち !!





     8824花火ガウガウミックン.jpg






大変でち!!ガウガウ!!ドタバタ!!






 花火大会の間 ずっとギャンギャン吠えて部屋中駈けずりまわってます 犬(足)犬(怒)犬(足)






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






 花火が終わると 我が家の 爆弾 も やっと静かに



      


     8824花火スヤスヤ☆.jpg



    花火と競争で吠えまくり 花火 犬(怒) 疲れ果てて寝んねしちゃいました 顔(イヒヒ)





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ






ニックネーム ちわ犬 at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | ★ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする