2007年09月24日

♪ 楽しかった福島旅行【 第1話 】♪




仕事忙しい上に トラブルもあって もうやだ〜(悲しい顔) 毎日ヘロヘロな私 あせあせ(飛び散る汗)

ブログもず〜っとほったらかし状態 。。。ふらふら トホホホ


ずいぶん遅くなっちゃったけど 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8月31日〜9月1日にミックン社長を連れて福島へ行ってきました。
またまた 突然の2連休だったので ネットの宿探しもことごとくダメ 〜 バッド(下向き矢印)
いろいろTel しまくり やっと 曽原湖の近くのペンションに予約がとれました 手(チョキ)

では 福島旅行【第1話】です るんるん


8月31日 日頃の行いからか 。。。雨 雨 ドヨヨォ〜ン 顔(汗)

朝 ゆっくり出発 車(RV) お昼位に 五色沼到着 手(チョキ)
まずビジターセンターでひと休み。
そこで 本日クマが近くに出没 どんっ(衝撃) の情報が貼りだされててビックリ がく〜(落胆した顔)
私達 7月に行った八幡平で道路を横切ったクマの記憶が蘇る あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お腹空いちゃったので 近くのワンコOKラーメン屋さん

『 幸屋食堂 』さんへ

看板犬 『 さちこ 』 チャンがお出迎え とってもおとなしくて
恥ずかしがりやさんで ミックンと同じマロ眉があって可愛かった 〜 揺れるハート
残念ながらミックンがウ〜ウ〜するからさちこチャン逃げちゃって たらーっ(汗)ゴメンネ 犬(泣)
店内でインターネットも出来て ちゃっかりミックンのブログ開いちゃった るんるん
楽しくて笑顔のカワイイ るんるん ポニーテールのマスターが作ってくれるラーメンは
めっちゃ大きいチャーシューがのって さっぱり味でとってもGood Good

美味しかった るんるん 塩バターラーメンです るんるん ジャジャジャァァ〜ン 手(チョキ)

2007年09月24日_07-09-24_15-16.jpg

五色沼へお出掛けのときは 五色沼入口すぐの所なので
ぜひともお立ち寄り下さいネ るんるん ほんと オススメですよ わーい(嬉しい顔)

2007年09月24日_07-09-24_17-36.jpg

マスター&さちこちゃんとお店の前でパチリ カメラ
今度は 嫌がるさちこチャンにミックンがクンクン ね〜こっち向いて〜 るんるん


マスターとさちこチャンにバイバイ Hello して外に出ると 雨雨大雨 ガァ〜ン 顔(泣)

しかし めげない私達 桧原湖遊覧船 へGO 手(グー)
夏休みも最後だし なんせ大雨 私達ともう一家族のみのほぼ貸しきり状態

2007年09月24日_07-09-24_15-16~00.jpg

桧原湖は 磐梯山の噴火で泥流が谷をふさいで自然にできた湖で湖岸線が
複雑に入り組んでいて 湖にはたくさんの大小様々な島が浮かんでます。


ミックン船とか乗り物系は大好きなのに 7月の松島旅行で乗った小型船が
とっても怖かったらしく 。。。大きなカモメの大群にもビビッちゃって 犬(泣)


。。。7月 松島旅行でのミックンビビリの様子 。。。
CIMG0976.JPGCIMG0981.JPG
。。。 ビビッて腰が引けてるし カモメに脅えるミックン 。。。


その記憶が蘇ったのか それに寒かったせいもあり プルプル震えてました。
私達も寒くなってきたので船内に入ることにしました。

2007年09月24日_07-09-24_15-17.jpg

船内に入った途端に 犬(笑) 元気モリモリ興味津々でキョロキョロ 犬(笑)

2007年09月24日_VFTS1152.JPG2007年09月24日_VFTS1153.JPG

顔(イヒヒ) 船内では探検したくて暴れるミックン 顔(イヒヒ)


近くの猫魔スキー場によく滑りに行ってるんですが
桧原湖は冬になると ワカサギ釣りのカラフルなテントがいっぱいで
行く途中に 上の方から見るととっても かわいいんですよ。

船を降りるとますます激しい大雨 雨雨雨 ドッヒャァ〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

5時すぎ 曽原湖のほとりにあるペンションに到着 家
とってもオシャレで素敵な外観に大感激 ぴかぴか(新しい)
気さくでやさしいオーナーご夫婦がお出迎えしてくださいました。
明るくて清潔なお部屋で ベッドの他に畳もあってくつろげるし、
各部屋にトイレ 洗面 シャワーが整っていて良かったです。
それに24時間好きな時に入れて貸切にもできる温泉があって いい気分(温泉)
のんびりどっぷりつかって すっごく気持ちよかったぁ 〜 最高 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

びっくりしたのは 私達1組の貸切だったんです exclamation&question
ネットでは予約 X なのに TelでOKだったので てっきり満室で
キャンセルが出たのかも Good なら 他にもワンコがいっぱいかしら 犬(笑)
お友達できるとイイなぁ るんるん って思ってたんですが 。。。犬(泣)
きっと 夏休みにしたかったのですね ゴメンナサイふらふら

さぁ 〜 楽しみなディナーの時間 るんるんるんるん
ミックンお部屋は自由ですが 食堂は NG なのでお部屋でお留守番 犬(泣)
湖に面した広々としたダイニングルームでとっても素敵でした ぴかぴか(新しい)
旬菜のフルコース すっごくお腹空いてたのでオードブル&スープをペロリ 顔(ペロッ)
次のお魚を美味しく食べ終わったところで あ〜exclamationデジカメ忘れてたぁ〜 がく〜(落胆した顔)
ってあわてて 部屋にとりに行き 泣き叫ぶミックンを無視し たらーっ(汗)

お目当てのフィレステーキからパチリ カメラ
やわらかくて美味しかったぁ 顔(メロメロ) 大満足 Good

2007年08月31日_匆蘖ップ.jpg

もちろんスィーツも 美味しかったぁ 揺れるハート

2007年08月31日_筑枝按大.jpg

この他に 人気のチーズフォンデュ付きのコースもあるそうです。

お部屋に戻ると お待ちかねのミックン ね〜ね〜何食べてきたのぉ〜 犬(笑)
パパとママのお口を代わる代わるチェック ひらめき あ〜お肉のニオイだぁ exclamation
パパとママだけご馳走食べてずるぃぃ〜 犬(怒)

050103なぁに.jpg

プ〜っとむくれちゃってご機嫌ナナメのミックンです 犬(怒)
ミックンごめんね 〜 顔(ペロッ) エヘヘ


さぁ 明日はグランデコのゴンドラに乗って散策なのだぁ 〜 顔(笑) 早く寝なきゃるんるん
っていながら また温泉につかってまったりしてしまった 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

では 。。。 ドタバタ アクシデントの【第2話】 に続く 。。。




ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ


犬(笑) ミックンのために 2つをポチポチッ犬(足)ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

ヨロシク下 お願いします 下 m(_ _"m)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ







ニックネーム ちわ犬 at 18:59| Comment(24) | TrackBack(1) | ★ 旅 行  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ヤレヤレだよ〜ヾ(#`Д´#)ノ




本日、私めは仕事休みだったので、布団に入ったまま 顔(ペロッ) あせあせ(飛び散る汗)

( 休みの時だけじゃなく 毎日そうだろ〜が あせあせ(飛び散る汗)

旦那にいってらっしゃ〜い Hello して、ミックンと爆睡しておりました 眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ドスン どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) っとお腹と胸に激痛 exclamation&question 呼吸ができない exclamation&question


うぅぅ〜あせあせ(飛び散る汗) くっ苦しい〜〜 ふらふら あせあせ(飛び散る汗)



と思ったら、一緒に寝ていたハズのミックンが 。。。


ハッハッっと息を弾ませて

私の上に乗っかって

顔をペロペロしてたんです exclamation&question


。。。もしや 。。。なんか悪さしたのかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


っというのも、悪さした時、お尻にフン 君がついちゃった時
ママ〜ごめんなさい 顔(泣) ママ〜ばっちぃよぉ〜 フン とって〜 顔(え〜ん)
って時にするので、今回もそうかぁ〜っと
お尻 目 チェック 。。。あれれ。。。フン ついてない ?


。。。 ってことは 。。。やっぱりだよぉ ダッシュ(走り出すさま)



我が家は、旦那の祖父母から譲り受けたんですが
1階が駐車場で2階が住居になっている和風家屋なんです。
玄関が木の引き戸になっているため、ミックンも開けること覚えちゃって あせあせ(飛び散る汗)

2007年08月20日_玄関90座.jpg

よく開けて 外を眺めてたりするんです るんるん 犬(笑) るんるん

うちは高台で、目の前が新幹線の高架 新幹線 下に京浜東北線が通る 電車
JRの広い敷地になっているので、景色が良いんですよ〜 Good
高層マンションも ビル家 下に見えるし、遠くですが筑波山や
東北の山々が見え、夏はいろんな所の花火大会が見れます るんるん
ほんと 大パノラマ!?夜景なんか 夜ぴかぴか(新しい) 最高なんですよ〜 顔(メロメロ)
足立区の花火大会の時は、友人を呼んで駐車場でBBQをしながら
花火見たり わーい(嬉しい顔)手(チョキ) 我が家の前に花火見物の人だかりができちゃうんです あせあせ(飛び散る汗)



2007年09月11日_07-09-11_10-38.jpg


2007年09月11日_マックス.jpg

今日もカッコイイ新幹線を眺めてたの〜やっぱり男の子だもんネ わーい(嬉しい顔) プププw


開いた玄関から、ミックンの大嫌いな大きなハエ(我が家の通称 プンプン)
が進入したので、ママ〜プンプンがいるの 顔(泣) 怖いよ〜 たらーっ(汗)なんとかして〜
と助けを求めていたというわけ 。。。
ハイハイ 。。。と眠い目をこすりながらプンプンを撃退。


案の定、玄関が10cmほど開いておりました 。。。が 。。。



がく〜(落胆した顔)あああぁぁぁ〜〜〜exclamation&question




玄関の前に置いてあるスキー板に マーキング もうやだ〜(悲しい顔)



その上、階段を下りて庭を走り回ってたみたいで


玄関マットに泥だらけの肉球の跡がぁ〜 ふらふら


2007年09月11日_07-09-11_09-11.jpg

2007年09月11日_07-09-11_15-07.jpg

わぁ〜〜 ふらふら 友人の板もあるのに〜〜 顔(泣) ヤバイ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ゴルァ〜ヾ(#`Д´#)ノ ミックン


こんな悪さしてexclamation お尻ペンペンだぞexclamation×2




この後、こっぴどくママに叱られ、机の下に逃げ込んで
シュンと反省 (するわけナイ)あせあせ(飛び散る汗) の演技モードのミックン 顔(ペロッ)

机下座首傾.JPG机下寝頭.jpg



ああ疲れた〜背伸び〜っ 。。。もうそろそろ出てもいいかな〜顔(イヒヒ)

机下のび〜.jpg机下寝 おすまし.jpg

ふぅ〜っママの雷にはヤレヤレだよダッシュ(走り出すさま)

07-09-11_14-25.jpg


それは こっちのセリフだよ exclamation&question

悪ガキがぁ〜 ヾ(#`Д´#)ノ







★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★


四葉 スムースチワワの花束(ブーケ)ちゃんを捜しています 四葉


お友達のブログで石川県輪島市でチワワの花束(ブーケ)ちゃんが
行方不明になった記事が載っていましたので私もリンクさせて頂きます

飼い主様のブログでは写真などもUPされています。
  少しでも多くの情報をお願いします。

下 下
チワ * りんご http://chihuaco.blog116.fc2.com/


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 一日でも早く飼い主さんの元で暮らせるようにお祈り致します ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






ニックネーム ちわ犬 at 14:30| Comment(36) | TrackBack(2) | ★ 日 記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする