2008年08月12日

日帰りで宮城へ (; ̄ー ̄A




    ミックンの誕生日に沢山のお祝いの

  コメントをありがとうございました 黒ハート




      ちわ犬諸事情があり お返事が大変遅くなってゴメンナサイ もうやだ〜(悲しい顔)


        それに みなさんの所へも訪問できずスミマセン たらーっ(汗)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★




 8月1日のミックンの誕生日に ちわ犬の母方の祖母が96歳で永眠したのです。






   8月3日にちわ犬母の故郷 宮城へ 新幹線 日帰りで行ってきました。




  ブログに登場する大ばぁばは父方で 最近ほとんど寝たきり状態で

   デイサービスで2泊のショートステイしてもらう事になりました。


 車(RV) か 新幹線 で迷ったのですが 夏休みの日曜日なので大渋滞間違いナシ バッド(下向き矢印)

  ちわ犬母は足が悪いので長い時間座っていると歩けなくなっちゃうんです もうやだ〜(悲しい顔)


     

   我が家から上野はスグだし 前の晩にちわ犬母が泊まりに来ました。

  大好きなばぁばがいるので ミックン大喜び 犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   でしたが 。。。

     田舎は 家 でお葬儀をするので ミックンはお留守番 犬(泣)




 3日の早朝 慌しく準備をして泣き叫ぶミックンに後ろ髪を引かれながら出発 もうやだ〜(悲しい顔)


  


新幹線 が大好きパパと 何十年ぶり?のちわ犬は大興奮 わーい(嬉しい顔) 旅行じゃないのに ふらふら


     
        でも 3人の話すことといったらミックンの事ばかり たらーっ(汗)たらーっ(汗)




           上野からは戻る事になるので 我が家を カメラ



     新幹線から我が家♪.jpg


           さぁ〜て 我が家はどれでしょうか ? 顔(イヒヒ)




        やっぱり 新幹線 に乗ったら 駅弁 ですよネ 顔(笑)




     とり飯駅弁♪.jpg    チキン弁当♪.jpg


       レストラン とり飯弁当 レストラン          レストラン チキン弁当 レストラン




       お腹が空いてたので あっと言う間に食べちゃいました 顔(イヒヒ)





     そして あっと言う間に  くりこま高原駅  exclamation



     くりこま高原駅☆.jpg



     くりこま駅展望レストラン☆.jpg   くりこま駅前の水ヤ☆.jpg



  

  新幹線 の中が快適だったせいもあり じりじり暑かったぁ〜 晴れ ふらふら 汗ダクダク あせあせ(飛び散る汗)





      叔父と叔母に迎えに来てもらい 車(RV) で走ること45分で到着





         今は牛の繁殖をしていて 60 頭いました exclamation×2



     田ノの牛さん♪.jpg



       この子は今年生まれたカワイイ仔牛ちゃんで〜す 顔(笑)






★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★






      祖母はとっても安らかな顔で まるで眠ってるようでした ぴかぴか(新しい)




      ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)  大好きなおばあちゃん ありがとうネ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)




       涙涙になりましたが もうやだ〜(悲しい顔) 96歳の大往生だったし

       久々に親戚が集まったのでとっても和やかでした ぴかぴか(新しい)





      慌しかったものの親戚の人達とたくさん話も出来たし




       パパったら結婚式以来なのに 存在感バリバリで 顔(ペロッ)

 初めてお会いした人にも 舞の海だとか貴乃花みたいだ〜って大ウケ 顔(イヒヒ)




    ゆっくりする間もなく みなさんに Hello  車(RV) で駅へ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





 途中でこんな看板が ひらめき サイボーグ009や仮面ライダーでお馴染みの



          ちわ犬母の幼馴染石ノ森さん☆.jpg



      石ノ森章太郎ふるさと記念館 




   石ノ森さんは母の先輩だったそう ひらめき 昔 009大好きだったなぁ〜 顔(メロメロ)





★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★*゜ ゜゜*★





       帰りは豪快な叔父も一緒で 思い出話で盛り上がり わーい(嬉しい顔)

    行きよりも あっと言う間に上野に到着したような気がします 顔(笑)




 ちわ犬母は我が家にもう1泊することになり 夜食にまたお弁当買っちゃった 顔(イヒヒ)



     疲れちゃったので上野からタクシーに乗り 家 の前で降りると

        気づいたミックンがギャンギャン大騒ぎしてました 犬(怒)



      長時間のお留守番よく頑張ったネ〜 犬(笑) 偉い偉い ClapClap






           さてさて お待ちかねの夜食タイムで〜す 顔(メロメロ)



     あさりおこわ弁当♪.jpg   特選おつまみ弁当♪.jpg


     レストラン あさりおこわ弁当 レストラン    レストラン 特選おつまみ弁当 レストラン




     駅弁美味しそうだなぁ〜♪.jpg   お弁当うらやましい♪.jpg



            クンクン 犬(笑) お弁当美味しそうでちネ〜 グッド(上向き矢印)



     駅弁美味しそう♪.jpg




            ボクの分はないんでちか 犬(泣) クゥ〜〜ン たらーっ(汗)




     お弁当パクパク♪.jpg



        パパがよそ見をしている隙に パクッ exclamation×2


          ぎゃ〜 がく〜(落胆した顔) 食べられちゃったぁ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




     お留守番してたのに….jpg




      だってボクちゃ〜んと イイコでお留守番してたんだも〜ん 犬(笑)



     美味しいご褒美GETしたでち 猫(足)




 めっちゃハードスケジュールでしたが 祖母を見送ることができて良かったです ぴかぴか(新しい)



    でも 暑さと疲れで ちわ犬夏バテでダウン バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




           UPしたいことがいっぱいあるのにぃ〜〜 ふらふら



   1 周年を期に まめに更新しようと思ってたのに  あせあせ(飛び散る汗) ウソばっかり 顔(なに〜)





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ






ニックネーム ちわ犬 at 00:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ 日 記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

もう 最悪 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンッ




       ちわ犬 ミニガーデニングにすっかりハマって かわいい

     毎日カワイイお花達を見るのが楽しくなっちゃいました 顔(メロメロ)


庭の方はパパの担当?で いつもは暑くなる前に木の伐採をするんですが


    今年はとても忙しくて この通り伸び放題のキョウチクトウ ふらふら



     8618キョウチクトウ前.jpg



      草もボウボウで必死で草むしりしても すぐ生えてきちゃって

       暑くて汗だくになるし 蚊に刺されるし大変なんです ふらふら



     トンボ発見♪.jpg



  夜に突然 体中にポツポツができて 物凄くカユくなっちゃったんです 顔(汗)

時期的にダニ ? それともノミ ふらふら なんて思っていたんですけど 。。。

お花に水をあげようと 庭の蛇口の手をやると毛がフサフサの毛虫が exclamation&question

ビ〜ックリ がく〜(落胆した顔) 危うく触るトコだった 顔(え〜ん) それからポストに手を伸ばしたら




がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) さっきの毛虫が大群でビッシリ がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



ギャ〜 exclamation&question 思わず大声で叫んじゃった顔(なに〜)



  こんなの初めて見たので 夜遅くに帰ってきたパパに話すと 。。。


出たか ふらふら つばきにつくチャドクガだよ exclamation×2


   ちわ犬のブツブツと猛烈なカユミは毛虫のせいだったのです もうやだ〜(悲しい顔)



    次の日 植木屋さんに来てもらったところ消毒で死滅させても毛に

毒があるから燃やすか 雨で流れてからじゃないと作業ができないそう あせあせ(飛び散る汗)


今年は大量発生 exclamation&question この際 バッサリやっちゃいましょう Good



    ちわ犬は仕事だったので パパとミックンに任せて出勤しました 車(RV)



ボクが作業監督してるから大丈夫でち 犬(笑)



     ミックンベランダA.jpg



         ママいってらっしゃ〜い 猫(足)



     ミックンベランダ@.jpg




      今思うと ミックン庭に行かないようしつけしてて良かった ひらめき




   line67.gif

 

 

   
  ちわ犬が帰宅すると 。。。 この通り劇的に変身しておりました ClapClap



                    before


     818ベランダ前.jpg


             下       after       下


     8618ベランダ庭後.jpg





                    before


     アマゾンの密林!?.jpg


             下       after       下


     8618庭後.jpg





                    before


     8618葡萄棚前.jpg


             下       after       下


     8618葡萄棚後.jpg




          1 枚目に登場させたキョウチクトウもこの通り

             下       after       下


     8618キョウチクトウ後.jpg



  パパッたら酒盛しちゃってるし 顔(イヒヒ) ニヒヒヒ



     庭出現たぬきパパ.jpg



   毎年こんなにキレイな花を咲かせてくれるのに 。。。 残念だなぁ たらーっ(汗) 



   我が家のツバキ@.jpg  我が家のツバキB.jpg

         我が家の沈丁花@.jpg  我が家のゆず.jpg




  。。。 というわけで しばらく毛虫のカユカユで苦しんでおりました もうやだ〜(悲しい顔)


          それを理由にブログもおサボリしちゃった 顔(ペロッ)


       みなさんもツバキやサザンカにはお気をつけください Hello





  line67.gif





葡萄にアゲハのサナギがいたので 使ってない自転車に移してあげました ひらめき


     サナギちゃん♪.jpg  ゥ転ヤサナギちゃん♪.jpg


     ちゃんと美しいアゲハになって飛び立ってくれますように ぴかぴか(新しい)





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ





 犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

         ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

            にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    PetCブログランキングへ






     

ニックネーム ちわ犬 at 01:04| Comment(16) | TrackBack(0) | ★ 日 記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする