2008年05月17日

バトンが回ってきましたよ〜ん ☆




☆じんたろう★PRIVATE−ROOMの

   黒ハート マチャミ☆さんから 黒ハート
           
  バトンが回ってきました ♪♪
 




      @  回された人は 3 日以内に回答する事。

     A  嘘偽りなく答える事。

     B  アンカー禁止。

     C  回した人は回された人が
            ルールを守ってるか確認に回る事。

     D  回っていない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事。
            まぶたに目を書くとか・・・








  

        ・・・というわけで  公私共にバタバタ中のちわ犬は








      案の定 。。。 罰ゲーム決定  もうやだ〜(悲しい顔) グスン








    マチャミ☆さん ごめんなさ〜い たらーっ(汗)たらーっ(汗)








        ミックン罰ゲーム★★.jpg



        これで許してくださいでち 犬(泣)



   ちわ犬は まぶたに 目 をやる気満々だったのですが 顔(イヒヒ)

   パパからとてもお見せできる代物ではない 爆弾 と猛反対され 。。。

   ミックンに代わりにやってもらいましたぁ〜〜 顔(ペロッ)      


      

             
    ここから バトンの続きで〜す   下   下   下



   四葉 では、バトンを回す人 5 人を教えて下さい exclamation


        う〜ん 。。。 顔(チラッ) 悩みに悩んだ結果 。。。



       黒ハート プチトマトママさん ぴかぴか(新しい) らぶらぶさんびき 

       黒ハート ヒモパソ ( PaPa ) さん ぴかぴか(新しい) デカちわギズモのささみずなぎも

       黒ハート もなかマミーさん ぴかぴか(新しい) ♪パワフルもなか♪ 

       黒ハート るーママさん  ぴかぴか(新しい)  mixi  

       黒ハート naominさん ぴかぴか(新しい)  mixi


     ブログのお友達とmixiのお友達 5 人にさせていただきました ぴかぴか(新しい)     

   みなさん お忙しい所、ごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) よろしくお願い致します 顔(笑)



   四葉 貴方のお名前は ?

          ちわ犬 で〜す るんるん


   四葉 歳はいくつ ?

        キャ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 困った質問ですね〜 顔(汗)

        私をスキーに連れてって世代で〜す 雪

        って言ったら バレバレかなぁ 顔(イヒヒ)

         

   四葉 好きな物は何 ?

        カワイイ雑貨やバッグ  チワワグッズやりらっくま大好き 黒ハート 


   四葉 恋人はいる ?

        恋人は サンタクロ〜ス るんるん 背の高い サンタクロ〜ス るんるん
          
        だったら いいんだけど 。。。 いませ〜ん Hello


   四葉 いる人はその人との出会いは ?

        ゲレンデで 。。。 なんちゃって 顔(ペロッ) ありませ〜ん たらーっ(汗)     


   四葉 好きなタイプは ?

        ユーモアのある人 るんるん おおらかで笑顔のステキな人 Good


   四葉 嫌いなタイプは ?

        セカセカして落ち着きのない人 Bad  


   四葉 貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は ?

        (漫画) ONE PIECE大好き グッド(上向き矢印) 

        (ゲーム) Wii の ファミリースキーに夢中で〜す グッド(上向き矢印)

        (小説) 島田雅彦 ・ 宮本輝 ・ 群ようこ が好きです。

        (映像) 大自然・動物・旅行 ドキュメンタリーが好きです。


   四葉 好きな食べ物は ?

        魚介類 黒ハート お菓子ならなんでも Good


   四葉 好きな音楽は ?

        80〜90年代の洋楽大好きで〜す るんるん

        中でも マイケル・ジャクソン 手(チョキ)


   四葉 好きなブランドは ?

        ラルフローレン・トミーヒルフィガー・カルバンクラインなど


   四葉 回してくれた人はどんな人 ?

        じんたんをこよなく愛するマチャミ☆さん

        とっても優しくて ユーモアもファッションの

        センスも抜群 ぴかぴか(新しい) ちわ犬の憧れの人です 顔(メロメロ)


   四葉 回してくれた人の心の色は ?

        澄みきったさわやかなスカイブルー ぴかぴか(新しい)


   四葉 貴方の心の色は ?

        雪のような真っ白かなぁ 。。。 頭の中はいつもだけど 顔(ペロッ)


   四葉 最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい 

      かわいい プチトマトママさんは 。。。 お名前の通り トマト色

      かわいい ヒモパソ ( PaPa ) さん は 。。。 白黒のストライプ(阪神カラー)顔(イヒヒ)

      かわいい もなかマミーさんは 。。。 可愛いパステルピンク

      かわいい るーママさんは 。。。 元気なひまわり色

      かわいい naominは 。。。 ビビットオレンジ



         ではでは 皆さんヨロシクお願いしま〜す Hello

 罰ゲームも期待してま〜す 顔(イヒヒ) オマエに言われたかねぇ〜ですよネ 顔(ペロッ)





 ★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★





        ちわ犬がしばらくブログをサボっていたのは 。。。


     大ばぁばが 十二指腸潰瘍で緊急入院しちゃったんです。

     胃から大量出血で極度の貧血状態。 輸血が必要なほどで

     出血が止まらなかったら手術 exclamation&question って言われ 。。。

     90 歳なので耐えられるか心配だったんですが

     出血も無事に止まり 意識もしっかりしてるし 昨日からは
 
     少しおかゆも食べれるようになってひと安心です ぴかぴか(新しい)




     これは 今月の初めに遊びに行った時の大ばぁば 黒ハート

        大好きなミックンを抱っこしてご機嫌だったのに 。。。

           早く元気になってミックンと遊んでネ 揺れるハート


      851大ほぁばミックン☆☆☆.jpg





 ★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*★




      その上 TVやニュースで報道されていますが 。。。


  「調布市不発弾撤去」 爆弾 ご存知ですか ?


    ちわ犬の実家は 調布市国領町 まさに地元なんです exclamation&question

    明日の 18 日は撤去作業で 京王線つつじが丘〜調布間運休
 
    甲州街道も通行止め 地域住民は避難という大変な状況 あせあせ(飛び散る汗)

    すぐそばの狛江通りも通行止めになるし、回覧板で避難のお知らせ

    回ってきてたよ〜 ☆ なんて 超のんきなちわ犬母 顔(汗)

    足が悪いので心配でしたが 避難対象にはあたらず ひと安心 顔(笑)
 
 
    ちわ犬の方も しばらく平和だった仕事がまたまはハードになり

    連日の残業で ヘロヘロだったのですぅ〜〜 顔(なに〜)



    前にも増しての〜んびり更新って状況になりそうですが 

    これからもよろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ




   おまけですが 顔(笑)  ちわ犬母と母の育てているお花達です かわいい


851ばぁばミックン♪♪♪.jpg

          851タ家のお花☆☆.jpg
 
851タ家のボタン♪.jpg
  
          851タ家のしゃくなげ♪.jpg

851タ家のゼラニューム♪.jpg

          851タ家のお花♪.jpg





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ


犬(笑) ミックンのために  2つをポチポチッ 犬(足) ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

       ヨロシク  下   お願いします  下  m(_ _"m)ペコリ

          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ     人気blogランキングへ


  
   

ニックネーム ちわ犬 at 18:51| Comment(22) | TrackBack(0) | ★ バトン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

バトンに挑戦しましたぁ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



☆じんたろう★PRIVATE-ROOM☆

カッコイイじんたんのママ 黒ハート 素敵なマチャミ☆さん から

バトン をいただきましたぁ 〜 るんるんるんるん

遅ればせながら あせあせ(飛び散る汗) お答えしたいと思いま〜す 顔(笑)



黒ハート 1 黒ハート 犬を飼うようになった きっかけは(購入方法) ? ・・・・・・・・・・・・・・・


ちわ犬の伯母が狆のブリーディングをしていたので
小さい時からワンコと接していました。

その伯母の家から ちわ犬の姉妹として愛ちゃんがやってきました。

ちわ犬が小学生の時に 愛ちゃん が初めて子供を産みましたが

残念な事に死産だったんです。 今のように 最新の医療技術が

なかったころなので 伯母も獣医さんも 1匹しかいないと

思っていたのですが 。。。 なんと exclamation 奇跡が起こり ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次の日 元気な 女の子 を出産したんです ClapClap

恵まれた赤ちゃん 名前は 必然的に 恵 ( メグ ) になりました ぴかぴか(新しい)

その後 メグ を残し 愛ちゃん は 伯母の家で 何匹か赤ちゃんを育て上げ 。。。

ちわ犬が中学生の時に ぴかぴか(新しい) 虹の橋 ぴかぴか(新しい) へ旅立ちました。

ほどなくして 伯母もブリーディングを辞めました。

メグはちわ犬と一緒に育ち 1人っ子だったちわ犬にとって

かけがえのない姉妹だったんです 四葉四葉

でも 。。。13歳の時に 突然 病気で亡くなってしまったのです。

家族全員が ペットロスで ちわ犬は しばらく

学校へ行かれないほどでした バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして 歳月が流れ 。。。 もう 二度と辛い思いはしたくないと

家族で もう絶対 ワンコは飼わないと決めていたのに 。。。

ペットショップで 狆に良く似た愛らしいワンコ 犬(笑) 初めて見る

ぴかぴか(新しい) キャバリア ぴかぴか(新しい) に家族全員が心を奪われてしまったのです。



四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉



私達にたくさんの愛をくれた ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ロッキー ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) との出会いでした。


ロッキーの事は 以前の日記

『 天使がやってきた日のこと 』

に書きましたので よろしくお願いします。




そして ついに ぴかぴか(新しい) ミックン ぴかぴか(新しい) と 運命の出会いをしました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


おすましミックン.jpg


四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい) 四葉

長くなっちゃうので 以前の日記で省略してゴメンナサイ あせあせ(飛び散る汗)





黒ハート 2 黒ハート うちのワンコの変なクセは ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うれしいとガウガウ唸りながらぬいぐるみをものすごい勢いで

ブンブン振り回す事 ー(長音記号2) ー(長音記号2) と ほふく前進する事 犬(足) 犬(足)

おやつをあげると興奮して ポイッ ー(長音記号1) て投げたりしてジャレる事 犬(笑)


プー抱っこミックン.jpg




黒ハート 3 黒ハート ワンコの名前の由来は ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな安易なつけ方だったのぉ〜〜って 思われちゃうかも 。。。

ちわ犬夫婦が初めてセキセイインコを飼った日が 87 日だったので

パパが ぴかぴか(新しい) お迎えした日を忘れないように ぴかぴか(新しい) しょうって 。。。

女の子なのに パパったら 87 右 『 やしち 』 に決まりって 顔(ぷんっ) おい exclamation

ビックリでしょぉ パンチ そして 『 ハナちゃん 』 になり 今は実家にいます 小鳥

というわけで ミックンをお迎えした日 200 392 0 日 だったので

から 392 をとって ミクニ 。。。名前っぽくないなぁ あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ 。。。『 みつくに 』 インコの 『 やしち 』 つながりで 黄門様 かぁ 〜 ちっ(怒った顔)

ならば 『 ミク 』 。。。『 ミック 』 がいいかもって 言ってるうちに 。。。

ミックン になっちゃいました 顔(イヒヒ) チャンチャン




黒ハート 4 黒ハート 次にバトンを回す人への あなたからの質問は ? ・・・・・・・・・・・・・・


まず マチャミ☆さんからの質問 の

『 男の子♂ と 女の子♀ と どちらが飼いやすいと思いますか 』

についてですが 。。。 今まで 男の子♂ も 女の子 ♀ も飼ってきましたが

それぞれにその子の個性があるので 一概にはどっちがとは言えませんが

やっぱり 女の子の方が おとなしくて飼いやすいかもしれませんネ 顔(笑)


ではでは 。。。 ちわ犬からの質問は 。。。

『 もし ワンコがしゃべれたらどんな事が聞きたいですか ?

ちわ犬はもちろん ミックンはママの事が1番好きだよねぇ〜っ 黒ハート って

おやつで釣って ホネホネ 無理矢理 ウンと言わせる 。。。顔(ペロッ)

ちわ犬が めっちゃ愛してるのに ミックンはパパが大好きなんだもん もうやだ〜(悲しい顔) クス〜ン


カフェおすましミックン.jpg



黒ハート 5 黒ハート バトンをくれた人にあなたからのメッセージは ? ・・・・・・・・・・・・・・・


マチャミ☆さん バトン だいぶ遅くなっちゃったけど とっても楽しかったです るんるん

今までの愛するワンコ達のことを思いだして 涙があふれてしまいましたぁ もうやだ〜(悲しい顔)

思えば ちわ犬って ずっと白黒のお鼻の短いワンコばかりだったなぁ 犬(笑)

そして バトンを通して マチャミ☆さんとじんたんの出会いや

じんたんへの愛情が伝わってきて感動しちゃいましたぁ ぴかぴか(新しい)

マチャミ☆さんとは ちわ犬がmixiのチワワコミュでカッコイイじんたんに

一目惚れ 黒ハート から始まり 。。。 仲良くしてもらって本当にありがとう 四葉四葉

ちわ犬のんびりブログにも いつも遊びに来てくれるし 楽しいコメント大感激 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

カッコイイじんたん と 素敵なマチャミ☆さんは ちわ犬ミックンの憧れです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからも ず〜っとず〜っと仲良くしてくださいネ 黒ハート




黒ハート 6 黒ハート そして 次にバトンを渡す人 3人は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちわ犬ミックンのお気に入りブログにさせていただいている

かわいい 『 デカちわギズモのささみすなぎも 』ヒモパソ ( PaPa ) さん

かわいい 『 Happy バニラ !! 』 バニラママ さん

かわいい 『 ☆ ちびっこ天使 ☆ 』まぁち さん


にお願いしたいのですが 。。。 受け取っていただけるかなぁ 顔(笑)

12月の大変 お忙しい時に ゴメンナサイです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もし 良かったら 。。。お願いしま 〜 す m(_ _"m)ペコリ





ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ


犬(笑) ミックンのために 2つをポチポチッ犬(足)ってしてくれたらうれしいワン 犬(笑)

ヨロシク下 お願いします 下 m(_ _"m)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気blogランキングへ






ニックネーム ちわ犬 at 23:37| Comment(20) | TrackBack(0) | ★ バトン  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする