2007年07月27日

天使がやってきた時のこと。゚+(*^∀^*)゚+.゚



さぁ〜更新しなくっちゃあ 手(グー) 頑張るぞぉお〜 顔(笑)


実家で飼っていた愛犬ロッキーの事とミックンが我が家の家族
になった時のことを書く事にしました。

実家にいた最愛のキャバリアのロッキーが ぴかぴか(新しい) 虹の橋 ぴかぴか(新しい)
旅立ってしまってから … 家族全員がペットロス状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

父を亡くしたときも、父の最愛のロッキーがその明るさで
哀しみを忘れさせてくれたり、私達の心の支え、癒しに
なっていたんです。特に母にとっては、私が結婚して
独立していたため、なおさらでした。。。

病気で余命1週間って言われたのに。。。私達のために
頑張ろうという生命力で ぴかぴか(新しい) 奇跡の復活 ぴかぴか(新しい) をして
余命宣告から4年近く、持ち前の愛嬌で私達を癒してくれました。
ロッキーよく頑張ってくれたね 犬(笑) 本当にありがとう。。。
ずっとずっとロッキー大好きだよ 四葉
。。。また思い出してボロボロだぁ〜わぁ〜ん もうやだ〜(悲しい顔)


021221ロッキー.jpg

かわいい 在りし日のロッキー かわいい


母は仕事帰りに駅前のデパートのペットショップに立ち寄るのが
日課になっていました 猫(足)
ある日、いつものようにワンコ達を見ていたら … 突然、
見知らぬ女性に話しかけられ、犬を事情で飼えなくなったから
もし…よろしければ譲りたい。ってチワワ 1歳 ♀ と 電話 番号
を書いた写真を手渡されたそうです。
ロッキーが虹の橋に旅立ってから2年が過ぎ 。。。
私は、ずっと泣き暮らす母に、ワンコお迎えしてみたら ?って、
早速、連絡をとり、私達が代わりに会いに行ったんです。

チワワかぁ 。。。CMのくぅ〜ちゃん可愛いケド、小さくって。。。
なんか弱弱しい感じで、それまであまり関心がなかった私達でしたが
クリーム色のチワワちゃんを見て、その 可愛さにキューンでした 顔(メロメロ)
飼えなくなった事情は、娘さんが自分が世話をするからって
飼ったのに何もせず、共働きなので面倒見れない。って事でした。
それで、ペットショップでワンコ好きそうな人に声を掛けていたそうです。
随分、身勝手で無責任な人達だなぁ〜って思っちゃいました ちっ(怒った顔)

チワワチャンと仲良しになり、私達はもう、すっかりお迎えモード るんるん
後日、お渡し日の連絡するって約束したハズが、1ヶ月近く音沙汰ナシあせあせ(飛び散る汗)
業を煮やして、こちらから 電話 したら、ナント娘さんが独立して
ワンコも連れて行っちゃったんですよ〜。ごめんなさいね〜ってあせあせ(飛び散る汗)
。。。まあ、めでたしめでたしなんだけどぉ ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それなら、もっと早く連絡しろよぉ〜って思いませんかっ ちっ(怒った顔) プンプン
こんなことがあったもんだから、母はやっぱり、ロッキー以外に
考えられないって意固地になっちゃったんです たらーっ(汗)

逆に私達がワンコ飼いたい熱がメラメラ どんっ(衝撃) 手(グー)
ネットで必死に探す毎日。 ある掲示板に「可愛いチワワが生まれました。
ぜひ見学に来て下さい。」 と 画像ナシのシンプルなコメントが出てて
それが、やけに気にかかってしまって、早速ブリーダーさん宅へ。

ドキドキ感動のご対面 顔(メロメロ) 手のひらサイズのチッチャイ赤ちゃんが
チョロチョロと転がり回って 揺れるハート もう。。。なんて可愛いんでしょう 黒ハート
チョコタン & ホワイト ・ ブルー & ホワイト ・ ブラタン & ホワイト の3匹 クマ
思わず1匹に心をズキューン 雷 ってなってしまたんです
だってだって。。。ブラタン & ホワイト が ロッキーのカラーそのまま 四葉
絶対にこの子、ロッキーの生まれ変わりだわ ぴかぴか(新しい)
って思っちゃったんです 四葉四葉 見学だけのハズが…
連れて帰っちゃいました〜もう可愛くってメロメロ揺れるハート

ニャンコのスコティッシュホルードの様に巻き耳がチャームポイント
まだ1ヶ月半なのにマロ眉クッキリ&お目めパッチリ
という精悍なマスクのハンサムボーイ 顔(メロメロ)
もう親バカまっしぐらなのだ〜Clap


0920新家族です.jpg0920家到着.jpg030920BABY~01.jpg


かわいい 2003年9月20日 天使がやって来ました かわいい


0921おすまし.jpg0925眠ラブラブ.jpg0925眠いNO,1.jpg


でも、他の2匹は人懐こくてカワイイのにミックンは知らん顔でとてもクール犬(怒)
カラーの知識がなかったから、他の2匹がレアカラーなのも知らなかったのよね あせあせ(飛び散る汗)


いいえいいえ Hello ミックンが一番カワイかった黒ハート親バカ


あぁ〜長くなっちゃった。。。
私って簡潔に書けないのよね 顔(汗) トホホ


続きを読む

ニックネーム ちわ犬 at 20:03| Comment(12) | TrackBack(1) | ★ 天使たち  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする